Ameba Ownd にGoogleアドセンス 広告を設置する方法・条件

こんにちは
アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。


Google AdSense(グーグルアドセンス)はご存知でしょうか?
グーグルで提供してくださっている、Webページでの広告設置、広告収入のことです。

実は、Ameba OwndではアフィリエイトOK、広告収入はOKです。
ということは、当然GoogleアドセンスもOKです。

今日は、Ameba OwndでGoogleアドセンスを設置する方法と条件をまとめてみます。




Google AdSenseの条件


結論から。

  • 独自ドメインが必要
  • 独自ドメイン利用のWebサイトで運用している


大きくこの2点がまず必須条件です。
要するに、あなたの独自ドメインで、あなたのブログ、ホームページなどのWebサイトを運営していることが大きな条件になります。


この2点について、Googleヘルプには明示されておりませんが、必須事項です。
さらに、ある程度の運用期間と記事数が必要になります。

記事数などに明確な数は記載もありません。




条件がそろったらアドセンス申込みをしよう!


Googleアドセンスは、何度でも審査お申込みが可能です。
一度審査に漏れたからと言って落ち込まないでください。

何度でも、何度でも審査申込み可能ですから!

申込みは至って簡単です。


必要な情報は、

  • あなたのWebサイトURL
  • メールアドレス


これだけです。

申込みが済んだら、ただひたすらメールで返答が来るのを待つだけです!





申請がOKだったら!


早速Googleアドセンスへログインして、あなたの審査が通過したWebサイトを登録・追加してください。

追加後、コードを取得してWebサイトの<head></head>に設置してください。
なお、ワードプレスなどを利用されている場合には、直接HTMLやPHP操作が必要な場合と、テーマ設定で設定・設置が可能な場合がございますので、注意してください。





Ameba OwndにGoogleアドセンス広告を設置する


すでに大本のサイトが審査通過しておりますので、本家ドメインと関連がある「サブドメイン」を追加することで、AmebaOwndにもGoogleアドセンス広告を設置することが可能になります。


因みに、僕は


加藤敦志公式ブログ(ワードプレス)

https://smilefactoryten.com


札幌 AmebaOwnd 加藤敦志(アメーバオウンド)

https://ownd.smilefactoryten.com


です。


現在、僕のGoogleアドセンス追加設置状況はこの様になっております。





実際の広告はどうなっているか?


僕のAmebaOwndにはすでに広告が設置されています。
サイドバーに広告が表示されるように、ダッシュボード>カスタマイズ>ブログ記事で設置・カスタマイズしております。

こんな感じでサイドバーの上部と下部に表示されております。


以上になります。!!



僕は、このAmebaOwndをホームページとして運用しております。
ホームページでのブログに、Googleアドセンス広告を設置しています。

テスト・実験も兼ねてです。

一番は、このブログでもっともっと、皆様に有益なAmebaOwndの情報を発信させていただけるように日々精進して、広告収入で稼ぐことを継続して運用出来るように、今も地道にコツコツと頑張っております。

一定の成果が出たときには、僕のその方法やノウハウを皆様にもお伝えさせて頂いて、是非是非参考にしていただけたらと思います。

これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。




ホームページ・ワードプレス制作代行!

絶賛受け付けております。

今こういった時期ですからホームページを整えるには絶好のチャンスです。
是非一度ご連絡・ご相談くださいませ。


【お問合せはこちらです。】


【サービスメニュー一覧はこちらです。】

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌市を拠点として、AmebaOwnd(アメーバオウンド)をメインでホームページ制作代行を行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。WordPress(ワードプレス)、ITやWebの悩み、PCやスマホ、SNSの苦手を問題解決へトータルWebサポートを行います。