Ameba Owndで文字の色・文字の装飾をつける方法

こんにちは。
アメーバーオウンドマイスター 加藤敦志です。


どうして今までこの方法でカスタマイズしなかったのか..
僕自身も不思議で仕方ありませんでした(笑)
amebaowndで文字装飾は基本設定以外ではCSSカスタマイズで行う方法です。

文字装飾は、太字、下線などは基本操作で設定可能ですが、なにせ色・カラーが変更出来ません。
そこが歯がゆい..

そこで僕はふと思いました、この方法で自分がよく使う、赤色の太字黒色の太字をCSSで設定してみようと...



太字を赤にする


僕がよく使う装飾の中の一つ「太字」。

この太字のカラーを”赤”に設定します。


使うCSSはこちらです。

ここから→b, strong {color: red;}←ココまでをコピペして使って下さい。




もう一つ太字黒


もう一つは、「下線」文字を使ってCSSを設定してみます。


使うCSSはこちらです。

ここから→u {font-weight: bold;}←ココまでをコピペして使って下さい。




CSSカスタマイズの全体に貼り付け(ペースト)


それぞれコピーしたら、CSSカスタマイズの”全体”の方に貼り付けてください。
最後にかならず「保存」してくださいね!




結果が、太字下線文字が←の表示に変更されていれば、CSSカスタマイズ完了です!


僕は赤色の太字と黒色の太字を多様するので、このCSSカスタマイズ方法で暫く運用してみたいと思います。

もし使ってみたい、チャレンジしてみたいという方、是非是非使って下さい!!


Ameba Ownd でも文字の装飾、文字色をCSSカスタマイズをすれば、設定可能なので!!



ホームページ制作や運用に関わるご質問・お悩みはまずは無料相談へどうぞ!!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)をメインでホームページ制作代行を行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。WordPress(ワードプレス)、ITやWebの悩み、PCやスマホ、SNSの苦手を問題解決へトータルWebサポートを行います。