amebaownd:ホームページにお申込みボタンがないので...

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。


ホームページにはコンバージョン(クロージング)率をアップさせるアクションスイッチが必要です。





アクションが重要

ホームページの目的として、「集客」「申込み」「ご予約」「購入」コンバージョンを取ること。

あなたのお仕事をお客様に提供するために、お客様の悩み解決等のきっかけとなる有益なコンテンツを発信すること。

どちらもとても重要なアクションです。





購入すると決めたお客様に

あなたのホームページの全てのページから、アクション出来るコンテンツ構成を整えることが必要です。

特にあなたの商品やサービスを購入・予約すると決めたお客様にとってはとても重要です!
必ず「お問合せ」「ご予約」「商品購入」等が、どのページからもすぐにアクションを起こせるための流れも重要です。





落とし穴

しかし、無料で作れるWebサイトビルダーでは、簡単に作れしまうがゆえの落とし穴があります。
コンテンツを作るのは、AmebaOwndではとても簡単です。

ブロックエディタを使って、テキスト、画像、リンク、SNSウィジェット等、設置がとても簡単。
簡単故に一番大切なことを忘れがちです!





必ずボタンを!

「お問合せ」「ご予約」「商品購入」これらのボタンやリンクを必ずどのページ・コンテンツにも設置することを心がけてください。

あなた自身あなたのホームページを客観的に見れなければ、この部分は当然見えてきません。
全てにおいて客観視ができるように訓練するのもひとつの方法かもしれません。




流れとゴール

ホームページに一番大切なことだと僕は思います。
流れ(SNS、ブログ等入口〜HPへ)、ゴール(アクション)!!

今すぐあなたのホームページ・AmebaOwndが整っているかどうか確認してみてください!

  • 確認が出来なかった..
  • 自分で見てもわからない...
  • 何が必要なのかすら判断つかない...


ご自身でどうにもならない場合には、是非お気軽にご連絡くださいませ!!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)をメインでホームページ制作代行を行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。WordPress(ワードプレス)、ITやWebの悩み、PCやスマホ、SNSの苦手を問題解決へトータルWebサポートを行います。