Google AdSense(アドセンス)広告をAmebaOwndに設置してみた!

こんにちは。
AmebaOwnd マイスター 加藤敦志 です。


前回のブログで、AmebaOwndにGoogle AdSense 広告を設置する方法を前回まとめました。
その後、AdSense広告を設置してどうなのか?軽く書いてみます。




新規からアクティブへ


AmebaOwndに広告を設置しています。

設置したその日は、”ステータス” 表示が「新規」という表示になっています。
おそらくは設置した当日は、情報収集のためのステータス?なのかな?と思います。

その後は、”アクティブ” に表示が変わっています。




収益はどうか?


気が早いですが、ココが目的ですから、気になりますよ。
もちろん、まだまだですが...

なんと、2円〜3円という収益が少しづつ、少しづつですが、表記にUPされています。

これは、なんか、嬉しいです。

この収益額の増減がどうなるのか?は、自分次第ということになりますね





申請先は別サイトなので今後の動向を...


こちらに設置している、Google AdSense広告は、もとを正せば別サイトで承認を受けたから..

このあたりの判断を、Googleさんはどのように判断しているのか?が、まだよくわかりません。
広告だけを考えるなら、申請したもとサイトも、こちらのAmebaOwndも、何方もコツコツと読んでくださっている皆様に向けて、よりお役に当てる記事を発信していく必要があります。

収益のことばかり考えていると、アフィリエイトやこういったネット広告から収入を得る。

というお仕事は、僕はうまくいかないと思います。

やはり、

どれだけ読んでくれている人や、まだ僕のことを知らない人に、役に立つ情報を発信し続けていけるか!

だと思っています。





AmebaOwndにGoogle AdSense広告を設置する方法


詳しい内容は今まとめている最中です。
まとまり次第、お伝えいたしますのでもう少しお待ちくださいませ!

設置する作業に関しては、

  • AdSenseサイト上の操作
  • コピー・ペースト
  • AmebaOwndでHTMLブロックの操作

できればOKです。


今後どのように推移してくのか僕自身も楽しみです



ブログやホームページ(ワードプレス・AmebaOwnd)制作・Webサポートに関するご相談は、どうぞお気軽にご連絡くださいませ!


0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)をメインでホームページ制作代行を行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。WordPress(ワードプレス)、ITやWebの悩み、PCやスマホ、SNSの苦手を問題解決へトータルWebサポートを行います。