Googleアドセンス(AdSense)をAmeba Ownd に設置する方法

こんにちは。

AmebaOwnd マイスター 加藤敦志です。


AmebaOwndへの、Googleアドセンス(AdSense)の設置方法についてまとめてみました。




AmebaOwndにはGoogleアドセンス広告ユニットを設置可能です


色々と準備が必要になりますが、僕が調査、実験しているところでは、Ameba Ownd にもGoogleアドセンス広告を設置することは可能です。

設置するまでには、ある程度の時間が必要です。


<理由>

  • 別途自分のWebサイトを立ち上げる。
  • 立ち上げたサイトで読者のためになる情報を発信する。
  • Webサイト内の情報量をストックするためには時間が必要。


ある程度の情報が、申請するWebサイトにストックされていなければいけません。

AmebaOwndに、Googleアドセンスは設置可能ですが、設置するまでにはそれなりの時間と作業が必要になりますので!




AmebaOwndサイトで申請ができない理由


ご存知の通り、Googleアドセンスの承認をもらうためには諸条件があります。

条件の中で、WebサイトをGoogleに見ていただくために、html内の、<head></head> の中に、まずコードを埋め込み、申請し、結果を待つ必要があります。

AmebaOwndでは、ユーザーが直接 "HTML" を操作することは出来ません。
必然的に、AmebaOwndで、Googleアドセンス認証は受けることが出来ません。

ではどうするのか?
別途、Webサイトを立ち上げ(Wordpressが一番いいでしょう)、申請の準備を整え申請する必要があります。




Webサイトを立ち上げ且つHTMLを操作可能な力が必要


別途、Webサイトを立ち上げると言いましたが、立ち上げることがまず大変という方もいると思います。

ご自身でホームページ・Webサイトを構築したことが無い方には申し訳ありませんが無理です。
どなたかに立ち上げていただくか、僕に依頼しても構いません。

何れにせよ、自分では作業が難しい方には、とてもハードルの高い申請になります。

更に、Webサイトを立ち上げたあと、例えばWordpressですと、お使いのテーマによって異なる場合がありますが、どのphpファイルのどこの部分に、申請用のコードを埋め込むのか?また、埋め込む操作はどうやってやるのか?など、それなりにハードルは高くなります。

ご自身で無理だなと判断した場合には、まずはアフィリエイトなどを行ってみるといいでしょう。



承認後にAmebaOwndに広告を設置するには?


例えば、あなたが別途サイトを立ち上げ、承認されたとします。

いよいよ、AmebaOwndにGoogleアドセンスの広告コードを設置する作業となります。


設置するためには、

  1. Google AdSenseにログイン
  2. 広告コードを作成・コピー
  3. AmebaOwndの固定ページまたはブログページに「HTMLブロック」を使って設置


この手順で設置可能です。

設置例 赤枠の部分に設置しています。
設置先URL:https://ownd.smilefactoryten.com/posts/5671060




チャレンジしてみるのも一つの楽しみです


Googleアドセンスを、AmebaOwndに設置することを目標として、Webサイト(Wordpress)を立ち上げて、自分でコツコツと情報をストックし、申請し、晴れてアドセンス広告を設置する。

これを一つのチャレンジとして、自分でやってみるというのも楽しみの一つではないでしょうか?

ゼロからチャレンジしてみたいというあなたには、ホームページ制作の中で、Googleアドセンス設置までの、サポート・アドバイスをさせていただきます。(制作・アドバイス>有料になります)

お気軽にご相談くださいませ!



0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)をメインでホームページ制作代行を行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。WordPress(ワードプレス)、ITやWebの悩み、PCやスマホ、SNSの苦手を問題解決へトータルWebサポートを行います。