アメブロ商用利用OKでもホームページは必須です。

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター加藤敦志です。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2018年12月25日アメブロ商用利用OK

クリスマスプレゼント?になったかもしれません。
アメブロ商用利用が公的に認められました。

あなたや僕含めてお仕事として利用させていただいている方は、ルールに反していることを理解して使っていたと思います。
宣伝告知もグレーな感じでしたので..

ここにきて、自分や他のかたのセミナーやイベントの宣伝告知や、画像がある商品の宣伝告知が認められました。

これは、堂々とアメブロをお仕事として使ってOKということです。




アメブロだけでいいのか?

僕の考えは、アメブロだけでは全く足りないと思います。

僕は、ブログをメインとして発信し、SNSを使って拡散し、ホームページでお問い合わせや、お申込みの流れを作っています。

正直ブログだけではなかなか難しい部分です。

料金掲載もOKということになりますが、果たして料金載せてバンバンブログアップして、お客様へ届くのか?です。

ブログは所詮ブログであり、ホームページにはならないということです。




ホームページも必須です。

ブログでの発信はとても重要です。

日々の活動や、あなた自身のことを知ってもらうために、コツコツとやり続ける必要があります。
これは、本当に時間がかかることです。

それとは別に、あなた自身の技術や仕事、サービス内容、仕事に対する思いや考え方(コンセプト)が、いつでも、どこでも、だれでも、見て、確認できるツールが必要になります。

それがホームページです。




これからもアメブロからホームページへの流れ

この流れは当然今後も必須です。

商用利用OKになったからと言って、ホームページは必要ない。
ということではありません。

ホームページをどんな形であれ、運用管理しているのであれば、そこで信用度がグン!とUPします。
名刺やフライヤー、ポスターなどにも記載できてカッコいいですよね!

一番のメリットは、ブログではできない、情報の管理がとっても得意ということです。
ここで言う情報の管理とは、”あなたのお仕事の情報” です。

ブログは日々の投稿が、どんどん蓄積されていきます。
しかし、その中からあなたのお仕事の情報をすぐに見つけ出すことはなかなか難しい。

ホームページは整えさえすれば、あなたのお仕事の情報のみを、お客様に見やすく、わかりやすく、シンプルに、伝えることができるツールです。

これは、ブログでは役不足です。




アメブロを使っているならAmebaOwndがとっても便利です。

AmebaOwndは、昨年、独自ドメインにたいしても ”SSL” 対応となりました。
しかも無料です。

これはとってもメリットが大きいことです。

通常自分でホームページを作るのであれば、サーバーを借りてドメイン取得してと、並々ならぬ作業が待ち構えております。

サーバを借りる手間だけでも省いて、ドメイン取得と、サイトコンテンツを作ることに集中するのであれば、アメブロを使っているならAmebaOwndが最適です。




今後もホームページは必須ですので。

ほったらかしの方も、これから作成する方も、情報が沢山ありふれていますので、十分に吟味してくださいね。

何から見るか、聞くか、よりも、誰から聞くかがとても大切ですので。


AmebaOwndで、ホームページ作成をお考えの方は是非是非、ご相談くださいませ!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)をメインでホームページ制作代行を行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。WordPress(ワードプレス)、ITやWebの悩み、PCやスマホ、SNSの苦手を問題解決へトータルWebサポートを行います。