Ameba Ownd のブログ記事をアメブロへ同時投稿する方法

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。


今日はご質問をいただきました。

「AmebaOwndのブログ記事をアメブロへ同時投稿する方法についてです」





まずはソーシャルメディア連携設定!

AmebaOwndで、SNSとの連携設定が可能なのは、アメブロ(Ameba)、Facebook、Twitter、Instagram、この4項目が連携可能です。

すでにアカウントを持っている方は、設定をしておくと色々と良いことがありますよ。
AmebaOwndはSNSを一つにまとめることが出来ますので!!




連携の次は「シェア」

AmebaOwndでブログ記事を書き上げました。
一応下書き保存をして、もう一度編集画面を立ち上げます。

さぁ、いよいよブログ記事を投稿です!

エディタ画面右上の「今すぐ公開」をクリックします!




ここからがだいじ

このあと、各SNSへ連携投稿のポップアップウィンドウが開きます。

これです。


これが開いたら、AmebaOwndのブログ記事を同時にシェアしたいSNSへの「スイッチ」をONにします。
今回のご質問は「アメブロ」へ同時にシェアしたいというご質問でしたので、画像のように「アメブロ」へ同時にシェアする「スイッチ」をONにします。



これでシェア完了です!




同時投稿終了へ

この機能はとても優れていて便利な機能ですが、世の中の大人の事情により、終了することが決まっております。

詳しくはこちらをごらんください。


なお、終了後には自分で「手動」による同時投稿が可能になるようです。

そちらをまずは待ちましょうという状況ですね!!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。