Ameba Ownd SNS同時投稿機能終了へ

おはようございます。
アメーバーオウンドマイスター加藤です。

ついにというか、やっぱりというか、お知らせが来ました。


SNSへ同時投稿

アメブロとは機能が違って、AmebaOwndの同時投稿昨日は、予約でもSNSへ投稿可能だったこと。この機能がとても僕個人的には便利でした。

今後は「自動でシェア」という形ではなく、AmebaOwndでブログを投稿後、自分で各SNSへ「シェア」する方法となりそうですね。






今後も機能整備

事務局様からのブログでは、シェア機能に対して今後も整備を行っていくとのことがうたわれています。

ユーザー側としてはなかなか痛い部分でもありますが、世の中の情勢やSNS運営企業の方針の変更となると致し方ないですね。




何も変わりません

こういったお知らせが起きるたびに、「AmebaOwndは使えない」とか色々目につくのですよ。しかし、何も変わりません。

今まで通り、ホームページとして、ブログとして運用活用していけば良いのです。僕はそう思います。

一体誰だが「AmebaOwndは使えない、検索されない」と、決めたんですかね?まったくもって根拠もなにもないただの思いこみや噂でしかありません。

僕は今までどおり、AmebaOwndは使っていきます、自分のホームページとして!





0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。