Ameba Ownd リニューアル直後にアクセス急上昇!

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター加藤敦志です。


このところ、ホームページ:Ameba Ownd のリニューアルのご相談や、WordPress含めたホームページのSEO対策のご相談が絶えません。

皆様お悩みは同じですね..

先日、お客様から「リニューアル」のご相談を承りまして、ホームページをリニューアルさせていただきました!

札幌 ナチュラルクリーニング 中川美子さんのホームページです。

なんとリニューアル後がとんでもないことに...





アクセスが急上昇!


まずは、札幌 ナチュラルクリーニング 中川美子さんのホームページの、アクセス統計をみてください。





リニューアル作業開始は、1月23日から


作業開始後、次の日からアクセスが上がっていたことにびっくりでした。
以前は「ライフオーガーナイザー」というキーワードでした。

今回から新たなサイトタイトルと説明文に変更しての結果です。


結果から推測できるのは、このキーワードが求められているキーワードであるということ。
実際に関連キーワードを調べてみたら、なんとなんと、ものすごいキーワードが!?

ユーザーに求められている内容では、結果に急激反映されるということです。




リニューアルでやったこと。


設定の見直し

  1. サイトタイトル
  2. サイト説明文
  3. メインコンテンツの加筆・修正と削除
  4. コンテンツ整理整頓
  5. SEO設定(検索エンジン向けのサイトタイトル、サイト説明文、キーワード)


たったこれだけですよ!




やはり大事な「サイトタイトル」


メインで活動する内容の変更ですから、必ず「サイトタイトル」は整え直すべきことです。
普段から整えていくこともSEO対策には必要な作業です。

実際にこのように「サイトタイトル」を整えるだけで、アクセス結果に反映されるということですから。


自分のサービス内容に合った、「サイトタイトル」が一番良いと思います。
または、屋号や自分の名前などを入れることも効果的です!

名前なんて入れても知らないから検索されない...と言われますが..
それは大間違いですね。

そもそも、知らないから検索されないのは当たり前の話です。
ではあなたの名前を知られたらどうですか?

名刺交換やイベント出店でのご挨拶時フライヤーを配ったり..
その後でホームページを調べてみるなら、僕はすぐ名前で検索しますけどね...



ナチュラルクリーニングにご興味のある方は是非是非、覗いてみてください!

講座をメインに活動を本格化されていくようですよ!!


札幌 ナチュラルクリーニング 中川美子さん



ホームページ(AmebaOwnd、ワードプレス)、ブログ(アメブロ、ワードプレス)の、
SEO対策をどうしたらいいかわからない。
アクセスを増やすためには何が必要か?

お悩みの方は是非一度ご連絡くださいませ。

90分Skypeサポートでガッチリとお話をお聞きしてアドバイスいたします!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)をメインでホームページ制作代行を行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。WordPress(ワードプレス)、ITやWebの悩み、PCやスマホ、SNSの苦手を問題解決へトータルWebサポートを行います。