|講座・勉強会開催予定一覧

Ameba Ownd カスタマイズ 新たにHomeページを追加する方法は?

こんにちは。

katoです。


さて、昨日の予告通り、新たに追加したページを、Homeに設定する方法です。


デフォルト設定で、Home、Profile、は既に用意されています。(確かこの2つ。。。)


でも、デフォルトなので、調整出来ない部分もあります。

それを、自分の好みに変えるには、Homeを新たに作成すれば解決ですぅ〜!!


意外と簡単にできます。


また、デザインテンプレートによっては、Homeのデザイン構成が異なりますので、ちゅういしてくださいませ。


Homeを新たに作成するには、ページ編集からページ追加をクリックします。

そして、ご自身がHomeにしたいと思う、テーマを選択します。

(ページ、投稿一覧、などなど。。)

今回は、ページを選択しました。




追加後は、このページを公開する、「公開」にしてください。

(非公開、下書きでは、ホームにすることは出来ないようです。)


追加されたHomeに設定されていないページをダッシュボードで開きます。


左サイドバー?に表される項目の中に、「ホームへ設定」にチェックを入れます。


操作はこれで完了です。

最後に、公開をクリックして終了です。


なお、今まで使っていたHomeや、Homeに設定していたページは、マウスでドラッグして非公開ページ領域まで移動させて、非公開にしておくと良いと思います。


次回は、デザインテンプレートの「色」デザイン編集について〜


ではまた。

katoでした。



0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 ホームページ アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でホームページ制作をアメーバオウンドで行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

札幌 ホームページ アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でホームページ作成をアメーバオウンド(Amebaownd)で行っています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。