Ameba Ownd カスタマイズ 色を変更するには?

こんにちは。

katoです。


Ameba Ownd でできる事、できない事、色々と見えてきましたねぇ〜!!

と言ってもまだまだですけど。

これから、どんどんと改善もされるでしょうし、使いやすくもなっていくと思いますので期待大としてますです。はい(^^ゞ


さて、「色」について、ですけど。。


一番はじめから、カスタマイズ(HTML、CSS以外)は既に皆さん操作をされているのですが、気づかれていますか?


★テンプレートを選択

ここから、カスタマイズは始まっています!

しかも、基本のテンプレートも、各項目用に分けられていて、尚且つ、それぞれにカラーパターンが違うものがありますから、その中からお好きなデザイン、カラー、テンプレートを選択して、Webサイトをはじめているということになりますね〜

主にこれだけあるようですね。。。


※画像はAmeba Ownd Topページから引用させて頂きました。



カラー変更

登録時に選んでいただいている、テンプレートは、全体のカラーをいくつかのパターンに変更することができます。

私の使っているテンプレートは、4つのカラーパターンに変更が可能です。


ダッシュボード>デザイン編集へ

テンプレートのカラーパターン

次は、テキスト、リンク、などのカラー変更です。

各項目のカラーを変更したい場合、カラーピッカーが用意されていますので、お好きなカラーに変更が可能です。



最後に、カラーではありませんが、フォントも幾つか用意されていますので、お好きなフォントを選んで変更ができますね。


カスタマイズらしい操作は、現段階では、ここまででしょうか??

もし他にもあれば、是非教えていただきたいですねぇ〜!!


これだけでも、あるのとないのでは大違いですが、やはりもう少し痒いところに手が届くカスタマイズができるように、なってほしいという切なる願いですねぇ〜!!^^;

ではまた

katoでした。

0コメント

  • 1000 / 1000

AmebaOwnd 札幌 ホームページ作成 加藤敦志

AmebaOwndでホームページ制作を行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。

ホームページ制作、ブログカスタマイズなどに関するご質問なども、お気軽にお問い合わせくださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

【経歴】
大学卒業後、設計コンサルタント・農業土木設計技師に19年従事
退職後、機械設備管理、トラック運転手に従事
現在は、Webクリエイターとして作成とトータルWebサポートを行っております。

【お仕事内容】
ホームページ作成(アメーバオウンド、WordPre

AmebaOwnd(アメーバオウンド) 札幌 ホームページ作成 加藤敦志

AmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。 札幌 smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。