|講座・勉強会開催予定一覧

アメーバオウンド勉強会&作成講座 開催しましたぁ〜

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター
加藤です。




勉強会と作成講座

2017年2月8日(水曜日)
アメーバオウンドをホームページとして使う
これを目標に4名の精鋭たちが集まって下さいました。

ご自身の為に、お仕事のためホームページを作ろう!
その為に参加費を支払ってくれて、お忙しい時間を割いての参加。

朝から緊張と言うより真剣にやらねばという意気込みで望みました。




新しい試み

オウンド勉強会も進化をしています

2015年10月から開始して1年と3ヶ月が経過しました。


今までと今現在の講座。

「二日間でランディングページを作成する講座」

「アメーバオウンド勉強会」

「アメーバオウンド作成講座」

【アメーバオウンド勉強会&作成講座】 ← 今ココ!

と。。。


そして、新しい試みをはじめてみました。
マインドマップによる」ページコンテンツを整える。
言葉ではなかなか伝わらないかもしれませんが。。
(講座に取り入れましょうと案を出してくれたのは花緒里さんです。)


マインドマップはトニー・ブザン(Tony Buzan)が提唱した思考・発想法の一つ。頭の中で起こっていることを目に見えるようにした思考ツールのこと。

Wikipediaより引用。


自分でやっている、やろうとしているお仕事の内容や
自分の紹介、会社の紹介、料金内容などを1枚の紙に書き出し
思考の整理を行うというワークです。


精鋭の皆様は既に思考の整理がされていたようで
スラスラとマップを書き上げていました。




マインドマップを使う

なにに使ったかというと

グローバルメニューに表示される「ページ項目」です。

例えばこれ!


この項目を整理するために使いました。




精鋭たちのホームページ

まだまだ生まれたてでコンテンツもコラから充実させていきます。
4名のホームページ内容は全く異なった内容です。

四社四様で面白いです。

これから完成までしっかりと目を皿のようにしてチェックしていきます!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 ホームページ アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でホームページ制作をアメーバオウンドで行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

札幌 ホームページ アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でホームページ作成をアメーバオウンド(Amebaownd)で行っています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。