Ameba Ownd 退会する方法と条件

こんばんは。
アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。


Ameba Ownd でWebサイト、ホームページを作成して運用が必要なくなった場合、サイト・ホームページを閉じる作業が必要な場合があります。
Ameba Owndは、削除又は退会する際ちょっと条件や方法に癖があります。
退会できない、削除出来ないとお困りの方は是非参考にm(_ _)m






Ameba Ownd には退会はありません。


実は、Ameba Ownd には「退会」がありません。
代わりに「削除」があります。

退会する場合には、Ameba Ownd を作成した時に登録された「アメブロID」というか、アメブロを退会する必要があります。

しかし、Ameba Owndを削除する前に退会するのはちょっとまってください!
詳しい条件につきましては、過去記事にまとめてありますので、そちらを御覧ください。





Ameba Ownd 削除方法


削除する方法はありますのでご安心下さい。

設定>基本設定>サイト削除 から削除できます。






削除する時の注意...


削除するWebサイト、ブログ、ホームページのURL:アドレスをあらかじめ、コピーする必要があります。
メモ帳、テキストエディットなどにコピーペーストし保存しておくといいでしょう。
アドレスの最後に「/ スラッシュ」が着いている場合には、外しておいて下さい。





後は、URL:アドレスをコピーペーストして内容を確認したことのチェックをつけて、「削除する」ボタンをクリックするだけです。






Ameba Owndを削除する方法については以上になります。


間違っても、Ameba Owndを削除する前に、アメブロIDを削除しないようにしてください!
誤って削除してしまうと、削除したいAmeba Owndを削除したくてもログインも出来ませんし、削除もできないという大変な自体に陥ってしまいますので。

その際には、アメブロ事務局様に状況をご連絡し対処方法について指示を仰いで下さい。

削除はどんな事柄でも簡単に出来てしまいますので、削除する前にかならず確認をお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)をメインでホームページ制作代行を行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。WordPress(ワードプレス)、ITやWebの悩み、PCやスマホ、SNSの苦手を問題解決へトータルWebサポートを行います。