いやいやいや、これは必須の機能ですよね!!
しかも、入れ込み操作が簡単じゃないですか!!

Ameba Ownd Blog

ページに地図を挿入できるようになりました。

Ameba Owndをご利用いただき、ありがとうございます。


ページに地図ブロックを挿入できるようになりましたので、ご紹介させていただきます。店舗ホームページに掲載する住所の横に、イベント情報の詳細ページなど、様々なシーンで活用していただけるかと思います。これまで、画像で地図を挿入していただいていたユーザーのみなさん、大変おまたせいたしました。


それでは、地図の挿入方法をご紹介させていただきます。


①地図を挿入したいページを選択し、下画像の"地図"をクリックします。


②挿入したい箇所にマウスを合わせクリックします。


③地図表示したい住所を入力してください。


④拡大したり、縮小したりして、お好みの地図縮尺に変更しましょう。


⑤"オプション"をクリックすると、さらに詳細なカスタマイズが可能です。必要ない方は"OK"をクリックすると挿入完了です。⑧にお進みください。


⑥地図のデザインを「航空写真」「グレースケール」などに変更可能です。


⑦店舗名や会社名を記入すると、地図の左上に住所と一緒に記載されます。


⑧"OK"をクリックすると完了です。基本設定に住所を登録すると、訪問者が住所などからあなたのサイトを見つけてくれるようになります。ビジネスユーザーの方は設定をオススメします。

ご説明は以上となります。



Ameba Owndは、もっと使いやすく、もっと表現しやすいサービスにするために改善を続けていきます。今後とも宜しくお願いします。



Your Own Website,

Team Ownd

https://blog.amebaownd.com/posts/112387

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。