Owndサイトにファビコン設置しましたか??

こんにちは。

katoです。


生きてます。。なんとかwwww


さて、先日Owndサイトにも、「ファビコン」を設置?表示?することができるようになりました。

操作方法は至って簡単です。

ダッシュボード>設定>基本設定>サイトアイコン を設定するだけです(^^ゞ

サイトアイコンはこれですよぉ〜

↓↓↓↓↓↓


この時の注意点ですが。。。

今まで使っていたサイトアイコンをそのままファビコンに表示させることができますが、同じ画像を選択しなおして保存しても、私は反映されなかったんです。


そこで、一旦別の画像を選択して、サイトアイコンに設定。
その後で、もう一度今まで使っていた画像を、サイトアイコンに設定しましたら、


ばっちりとファビコンが表示されて、反映されましたです。
超カンタンですよねぇ〜!!


えっ?

何やら、声が聞こえてきました。。。

「ファ。。。。ファビ。。。。ファビ。。。。ファビコン。。。て何???」

^^; あははははは


そうです。

ブラウザを立ち上げて、Webサイトを表示するために「タブ」が開きます。

そのタブに画像とtitleが表示されているのを、見たことがあると思いますが、その画像の事を「ファビコン」といいます。


設定をしなさない限り、表示されませんので、是非チャレンジしてみてくださいませぇ〜!!


ではまた

katoでした。





0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。 smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。