|講座・勉強会開催予定一覧

取材されるようになって欲しい

メディアコンサルタント 荒川岳志さんから
エールブログ( ̄ー ̄)

マスコミ登場の方法  Ownd

あなたの頭上に雨が降っているなんて嘘だ

あなたの進む先が曇っているのも嘘。

あなたの進む先は明るく輝いている。

だって、あなたを頼りにしていて

あなたを待っている人がたくさんいるから。


札幌市民ホールで開いたセミナーで

私はこんな図を書きました。

過去⇒現在⇒未来(将来)


その道がうねっていても、砂利道でも、道は続いています。

あなたの道。あなただけの道。あなただけの未来(将来)。

明確な将来像を描いてください。


例えばこんな感じ。

笑っている若い女性がたくさんいて、

その人が手を広げて「待っていました桃世さん」と歓迎する。

その人たちの輪に入って、新しい試みの提案をして、人も紹介する。

桃世さんは人の輪の中心。ハブになっている。

新しいアイデアはたとえ突飛だとしても、必ず実現する。


山田桃世さんをイメージしましたが、

誰もが明確な将来像を描いて進むだけ。

その先に素敵な将来が待っているのですから。

そのためにも…マスコミに取材される人になってください。

一直線に、最短で、最速で、待っている人に会いに行くために。


メディアコンサルタント・荒川岳志



鈴木美千代さんもそうですよ。

あなたを待っている人のために進むのです。


過去⇒現在⇒未来(将来)の話は、生きる根幹です。

頑張りましょうね。


https://arakawatakeshi.amebaownd.com/posts/900864

2コメント

札幌 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でアメーバオウンドを使って
ホームページ制作、サポートを行っています。Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

札幌 アメーバオウンド 加藤敦志 アメーバオウンド マイスター

札幌でアメーバオウンドを使ってホームページ作成をサポートしています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い(サポート)をしています。