ブログに必要な形ってありますかね?

こんにちは。

katoです。


」・・・この言葉、本当に沢山目にしますね。。

特にアメブロの記事の中では。。。


★お仕事に有効なグログの「形」とか。

★集客に有効なブログの「形」とか。

★こんな形にした方がいいとか

★この「形」じゃダメだとか


これが悪いということではありませんので、誤解のないように宜しくお願いいたします。


どーも、この「」に拘るんですね。。。

そういう私も拘る?と言うか、形って必要なのか?必要じゃないのか、日々悩んでますね^^;


そもそも、「」ってなんですかね?


私が思うに、

その人の経験や、周りの情報、思い、感情など全てのことから、考えに考えて思いついた、思い込みがこの「」という言葉になってような気がします。


ここにハマれば、安心しますよね。

これ人間の本質だと思います。


でも、そもそも論ですが、「」なんて無いんですよ。


例えば。。


僕はパイロットになりたい。

私は看護婦さんになりたい。


これも「」を追い求めてますよね。

もちろん、目標とすることは凄く大切で、立派なことだと私は思います。


私もこれから頑張れば、パイロットになれるかもしれないですし。。

(ココはツッコミ必要ですので、宜しくお願いします。)


そこに向かって突き進む。。凄いことですよね。。

だから、もっともっとやりたいことをやって欲しいですよね。

特に、子どもたちには。。

そして、それを大人たちは、見守り、フォローしてあげることが必要だと思います。


でも。。

追い求めすぎて、本当にやりたいことは何なのか?を、見失ってしまうと、目標にもたどり着けない気がします。

仮に辿りつけたとしても、あれ?ココはどこ?本当に目指したところ?


なぁ〜んてことに、なりかねないと思うんです。


」とは、今できる事をやり続け、その先に力を発揮できる自分がいた時に、はじめて出現するのだと私は思います。

やりたい、なりたい、と沸き上がってきた想いをそのまま、実行してみれば良いと思います。

実行してみると、見えてきます絶対。。


何が必要で、何が必要じゃないのか。。今できる事は何なのか、今やるべき事はなにか。。

など。。


ただそれだけですね。

私なんかその口ですからね。(笑)

日々できる事を、一所懸命やること、ただそれだけですね。

結果として残らなくても良いと思います。

実行したことに意味がると思うので。。


口だけだとなんとでも、誰でも言えると思いますから。。

それを以下に行動に移すかが、難しくて、非常に大切なことなのだと思います。

(ここ、私もまだまだ勉強途中です。行動に移すということは本当に難しいっす)


まずはやってみよう。。です。


あ〜ならなきゃダメだ。。とか、こうしなきゃダメだ。。。

なぁ〜んてことは一つもないですよぉ〜!


なんだか、精神論な内容になってしまいましたが、読み流してくださいませぇ〜。

また、内容に関して、不愉快な思いをされる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的な思い、考えですので、ご了承くださいませ。


それを発するのがブログだと思っていますので。(^^)


と、まあ、深ぁ〜い相談を頂きましたので、私の個人的視点でまとめてみましたぁ〜!!

まとまったのか判りません(笑)


ではまた。

katoでした。


あっ、まだ何時かわかりませんけど、、、「なんちゃってメルマガ」はじめるかもね。。。

なんじゃそれ〜〜(笑)



0コメント

  • 1000 / 1000

アメーバオウンド 札幌 ホームページ 加藤敦志

札幌でホームページ制作をアメーバオウンドで行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

アメーバオウンド 札幌 ホームページ 加藤敦志

札幌でホームページ作成をアメーバオウンド(Amebaownd)で行っています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。