【追記あり】記事内でHTMLタグ編集が可能に?!アメーバオウンド(AmebaOwnd)HTMLタグ編集可能!

こんにちは

Katoです。


ちょっと、気がつきましたか??

オウンドを使っているそこのあなた!!!^_^;


この画像見てください!!


わかりますかこれ!!

アメーバオウンドのページ編集、ブログ編集のブロック項目に、「HTML」が追加されていたのを!!


ブログ編集エディタでの「HTML」編集機能はこんな感じです。

こちらは、再編集が可能ですね。


<<2016年2月10日19時42分現在AmebaOwnd様から返答を頂きました。>>

ページ編集エディタでの再編集は不具合のため修正対応してくださるとのことです。現在は、HTMLブロックの白いエリアをクリックしていただく事で再編集が可能です。

私も確認しました!!

<<2016年2月10日19時42分現在AmebaOwnd様から返答を頂きました。>>

どうですか!!!

更には。。。


こんな感じで埋め込みも可能に〜〜〜〜!!

はしゃいでいるのは私だけでしょうか!!

とにかく正式発表がまだ無い?と思います(もしあったら教えて下さいませ!!)

が、そちらも待ってみたいと思います。

でも、もう使えちゃうんだよね!!


ではまた

Katoでした!



因みに皆さんの大好きなあの囲み枠もこんな感じですよ

2コメント

  • 1000 / 1000

  • @れんぴはじめまして。 コメントありがとうございます。 HTMLブロックを使って広告のタグを入れた場合でしょうか? 具体的、何が余っているのでしょうか? 灰色になる部分とは? 自然とは何を持って自然な感じの仕上がりと言うのでしょうか? 具体的表示させたページ、記事のスクリーンショットなどはありますか? できるだけ詳しく教えてくださいませ。 内容よって対応につきましては、料金発生致しますので。 ご了承くださいませ。 加藤
  • れんぴ

    2016.06.29 08:22

    はじめまして いきなり質問失礼します HTMLで広告を入れると、余ってる部分が灰色になってしまうのですが、これは自然な感じの仕上がりに出来ないのですか??
アメーバオウンド 札幌 ホームページ 加藤敦志

札幌でホームページ制作をアメーバオウンドで行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

アメーバオウンド 札幌 ホームページ 加藤敦志

札幌でホームページ作成をアメーバオウンド(Amebaownd)で行っています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。