Ameba Ownd とは?「2018年度版 」

こんにちは。
アメーバーオウンドマイスター 加藤敦志です。


Ameba Owndとは

皆様ご存知の通りWebサイトビルダーツールです。
かんたん、無料でホームページが作れちゃうの、Ameba Owndです。

スマホサイトにも完全対応していますし、ホームページはもとより、ブログ、オウンドメディアとして幅広く活用することができる、Webツールです。






シンプルでおしゃれなデザイン

デザイナー様が、Ameba Owndのデザインテーマを作成してくれているので、とても素敵でおしゃれなテーマが豊富に用意されています。

そこから、お好きなデザインテーマを選択するだけでOKです。
サイトのカラーやフォントはダッシュボード>デザイン編集から行えますので、あなたのオリジナルテイストを創造できます!





SNSを簡単ひとまとめ!

SNSとホームページ...
複数運用活用する時代だからこそ、シンプルで連携機能抜群のAmeba Owndがとても便利です。

SNS(Twitter、Instagram、Facebook)を、ホームページ・Webサイトに簡単にひとつに纏められることができます。

連携機能を使うことで、簡単にオウンドメディアを構築することが可能です!





ブログ(BLOG)も書ける!

Ameba Ownd は、ホームページとして利用することはもちろんですが、ブログ機能も充実しています。エディタはとてもシンプルで使いやすく設計されていますので、執筆に集中することができます。

写真やMAP、動画を挿入することもブロック機能を使って簡単に手軽に設置できます。僕自身アメーバーブログをメインで、ブログを投稿していますが、個人的には、Ameba Ownd のブログ機能の方がとても使いやすいと思います。

何度も言いますが「シンプル・イズ・ベスト」です!






プレミアムプラン登場

2018年 Ameba Ownd の目玉と言ったらこれです。
有料プラン:プレミアムプラン」です。

画像UPロード容量や、固定ページ、の数量無制限。
広告の非表示など。

プレミアムプランならではの機能がまとめられています。

もちろん、今までと変わらず、無料:ベーシックプランでの利用は変わらず出来ますので。
絶対に「有料:プレミアムプラン」に加入しなければ行けないということではありません。
必要とあらば、その時のご利用の環境に合わせて、ご契約するといいですね!!

いかがでしたか?

「2018年度版 Ameba Ownd とは?」

これを参考に是非あなたも、おしゃれで素敵なデザインを無料で使える、Webサイトビルダー 「Ameba Ownd」でホームページを作成してみませんか??




9月19日(水)には東京で勉強会を開催いたします。

この記事内容はもちろんの事、SEO対策、設定についても詳しくお伝えいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。 smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。