ameba owndが検索されない理由

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター加藤敦志です。

最近また増えてきたご質問です「amebaowndが検索されないのですが」という内容。理由がない結果はありません。さてその理由とは?


SEO設定してますか?

amebaowndには「SEO設定」があります。

  • サイトタイトル
  • サイト説明文
  • サイトキーワード

それぞれ検索用に設定するキーワードなどの内容です。
まずは、ここをしっかりと固めてください。


ダッシュボード>設定>SEO設定です。



グーグルアナリティクス・サーチコンソールへの登録してますか?

次は、アクセス解析ツールへの登録です。
有名なのは「Googleアナリティクス、サーチコンソール」ですね。

登録にはgmailアカウントが必須ですが、登録済のアカウントがあればそちらを使ってもかまいません。登録後、amebaowndに設定を必ずおこなってください。


ダッシュボード>設定>外部のツールです。


最後に..

「amebaowndが検索されない」とご質問をくださる方の共通ポイントがあります。

それは、「更新と継続」です。

amebaowndは、ホームページですが、ブログ機能も備えております。ホームページは作成すれば完了であとは勝手に集客できる。と勘違いされている方が大多数ですが...

ネット上に開設しても、色々なルートでホームページに来てくれますが、最終的に「検索」されてなんぼの世界です。検索されなければ「存在していないも同じ」なのです。


現在は、良質なコンテンツをコンスタントに発信するかが重要とされています。加えてキーワード。


僕は、amebaowndからのお客様のほとんどが「検索」から来てくださっています。そこには僕だけしかわからない実際に行動した結果があるからです。

それは、2015年3月運用された頃、とにかくamebaowndについて毎日記事を書いてました。最近も書き続けております。そして、キーワードを定期的に見直し、自分のサイトを自分で、シークレットウィンドウで検索したりと、とにかくコツコツとやり続けてきました。

その中でも沢山失敗をしました。(笑)
うまく行ったことなんてほんの一握りです。


こうしたコツコツと影でやり続けていく、忍耐力も必要になります。聞くとやっていない方がほとんどでした。僕が凄いとか偉いとかではなくて、加藤さんだから出来るんだ。ではなくて、「やったか、やらないか。行動したかしないか」だけなんです。

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。 smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。