Ameba Ownd Blog AmebaOwnd 画像の総アップロード容量に関するお知らせ

こんにちは

アメーバオウンドマイスター加藤敦志です。


AmebaOwnd(アメーバオウンド)で画像UPロード容量が変更になります。





画像総アップロード容量

今までのAmebaOwnd(アメーバオウンド)では、画像の総アップロード容量が無制限で利用できました。とても助かる機能でした。

なぜならば、AmebaOwndはとてもシンプルなデザインなので、写真、画像が綺麗に映えるため、ホームページや、ポートフォリオサイトではとても威力を発揮しています。

今回、何らかのサイバーエージェント様側での変更もしくは、運用方法の改善が行われたために、今後は「無制限」でのUPロード容量ではなくなるということです。



プレミアムプラン

どうやら、有料プランが登場しそうです。
これは、アメブロと同じですね。


  • 画像総アップロード数が1GBまでは無料
  • それ以上はプレミアムプランに加入が必要


6月19日以降に発表があるようです。
金額など詳細はまだ未定ですね...



今までUPロードした画像は?

ここが少し不透明なので、只今私も事務局へ問い合わせをしています。
返答待ちなので、返答が来ましたらご連絡いたします。


ほぼこのような感じです。

1GBを超えている場合は、すでにUPロードした画像を削除してから、新たにUPロードする。


ただし、過去のブログで利用している画像を含めて使わない画像を例えば削除してしまった場合。
ブログに掲載されているデータはどうなるのか?ここを確認しています。



画像ってホームページやブログにはとても大切なデータです。

日々画質は良い方に進化していますし、良くなればなるほどデータ量は多くなる。

現在の流れです。

これが、良くなればなるほどデータ量が減る方向に..なるととっても嬉しいですね!!!



詳しいことはオフィシャルブログにUPされていますのでご確認くださいませ!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌市を拠点に、全国・全世界対応で個人事業主の方に「ホームページ作成とIT・Webサポート」を行っております。smilefacotryten加藤敦志です。/ ホームページ作成では主にWordPress、AmebaOwndを使っています。