AmebaOwndが検索されるための「コツ」とは?

こんにちは
AmebaOwnd(アメーバオウンド)
アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。


検索されるための準備

必ずやっていただきたい準備と設定があります。


  • SEO設定
  • GoogleAnalytics登録設定
  • サーチコンソール登録設定


です。

この3項目は必ずやっていただきたい設定です。



SEO設定のキーワード選定

次に必要なことは「キーワード」設定です。

どのようなキーワードでまずは検索されたいのかを、ホームページ・AmebaOwndの活用目的に合せて選定していきます。

地域や名称、サービスの内容など様々ありますね。

あなたのサービスをどのようなお客様に向けて届けたいのかも重要となるところです。



ブログを書く

AmebaOwnd(アメーバオウンド)では、ブログを投稿することができます。投稿することでサイト運用が目に見えてわかります。

ただし、記事タイトルとコンテンツの内容をしっかりと吟味して、投稿しなければいけません。

コンテンツ重視評価の今、コツコツとブログを更新する必要があります。
あなたのお客様となりうる方に向けて、とにかく書き続けること。



困りごとや知りたい事の先を読む

先程もお伝えしましたが、ただ書くだけではちょっと物足りません。

必要な情報をもちろん盛り込みますが、さらにもう一歩先を読んでコンテンツ内容を濃くしてあげると有効です。


例えば

Aさんが、体の調子が悪いので、カイロプラクティックを受けたいと、検索します。

カイロプラクティック 五十肩改善


このキーワードで検索されたい場合

例えば、記事タイトルは、

あなたの肩こり・五十肩をカイロプラクティックで一発改善いたします。

とか。


そして、もう一歩先を読んで。

例えば、

肩こり改善が一番の目的ですが、Aさんは肩こり・五十肩が改善されたら野球をやってみたいと思っていたとします。

例えば

肩こりについての、原因や予防方法、改善の方法などをまとめたあと、肩こりが治ったあとに、はじめる野球の練習方法なども、コンテンツの中に盛り込むといいですよね。

あくまでも例えです。



ただ、キーワードを設定するだけではなくて、どれだけ、読んでくださる読者の方に、未来のお客様のために、必要な情報を提供できるかが「コツ」です。


5月22日(火曜日)東京でAmebaOwnd勉強会を開催いたします。

今回は、基本設定、操作に加えて、検索されるためのキーワードやコンテンツの考え方もお伝え致します。


お申込みや詳しい内容は今すぐこちらのリンクをクリック!!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。 smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。