アメーバオウンド ヘッダー画像 スライドショー

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター加藤敦志です。





スライド

アメーバオウンドはHTML編集が直接できません。

既存のシステムで利用させていただいているデザインテーマのHTML編集を行うことは出来ません。

HTMLブロックを使うと可能です。





CSSでスライドショー

そこで、CSSを使ってスライドショーを設置してみました。

上手くスライドしています。

まだまだ細かい部分は調整が必要です。




デザインテーマ

スライドショーを設置したデザインテーマは「CDG」です。

今後、ヘッダー画像設置可能のデザインテーマで、実験をしていこうと思っています。



このようなカスタマイズのお話も、

今年最後、11月17日 東京勉強会でお伝えします。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • Kie

    2018.05.11 02:08

    そうですよね。 ありがとうございます。 もう一つ質問なのです。 htmlブロックを使ってページ内リンクを作りたいのですが、うまく飛びません。 ジャンプボタンは作れたのですが、指定した場所へ飛んでくれません。 なぜでしょうか?分かりましたら教えてください。
  • @KieKieさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 ご質問の「全体のHTMLを直接いじることは出来ないのは知っていますが、bodyタグもいじれないのでしょうか?」 というご質問ですね。 はい。 既存テーマのHTMLのカスタマイズはできません。 そもそもHTMLのカスタマイズは出来ないのでbodyタグも出来ません^_^; もしHTMLを使ってというのであれば、「HTMLブロック」を使ってがよろしいと思います。 ご質問の解答になっていますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 加藤敦志(^^)
  • Kie

    2018.05.11 01:18

    加藤さん、こんにちは。 amebaowndを利用しているものです。 amebaowndでは全体のhtmlを直接いじることはできないのは知っていますが、bodyタグもいじれないのでしょうか?
AmebaOwnd 札幌 ホームページ作成 加藤敦志

AmebaOwndでホームページ制作を行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

AmebaOwnd 札幌 ホームページ 加藤敦志

AmebaOwndでホームページ作成行っています。 札幌 smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。