アメーバオウンドのブログ(内容・記事タイトル)の書き方

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター加藤敦志です。



毎日書くのですか?

「アメーバオウンドでブログを使えますが毎日書いてます。毎日投稿で正しいですか?」

と、ご質問をいただきました。

毎日書く。
素晴らしいことですね。




しくみ

「毎日書くことが良いか。」

これは、アメブロとアメーバオウンドの連携のしくみをしっかりと理解することでアメーバオウンドのブログ投稿の頻度が見えてきます。

また投稿の内容や記事タイトルの決め方、付け方も見えてきます。

アメブロとアメーバオウンドを連携する意味があるのです。


それは、

アメブロは商用利用OUTで、アメブロは「ブログ」であること

アメーバオウンドは商用利用OKで、アメーバオウンドは「ホームページ」であること




ブログとホームページの違い

ブログは、毎日更新です

日々の日記、ノウハウ、告知、それぞれの内容を毎日更新する。
これがブログです。


ホームページはと言いますと

あなたのお仕事の内容が詳しくわかりやすくまとめられていて、24時間何時見に来てもらっても大丈夫。これがホームページです。




適度な頻度

僕はアメーバオウンドをホームページとして運用、活用しています。
アメーバオウンドのブログ更新頻度は適度にです。
これにも意味があります。


ただし、記事タイトル記事内容、はしっかりと考えて詳しい内容を載せることにしています。


最後に...

毎日書いたほうが良いのか迷っている人にココでヒントを!

僕は毎日アメーバオウンドのブログは更新していません。


11月17日今年最後の東京アメーバオウンド勉強会

アメーバオウンドのブログの書き方に困っている方

アメーバオウンドの使い方に困っている方、悩んでいる方。


11月17日東京で今年最後の勉強会に参加すると、今日この記事で書いたヒントやしくみをうけとることができます。


参加するかしないかはあなた次第です!!



ではまた
アメーバオウンドマイスター加藤敦志でした。

ありがとうございました。

0コメント

  • 1000 / 1000

アメーバオウンド 札幌 ホームページ 加藤敦志

札幌でホームページ制作をアメーバオウンドで行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

アメーバオウンド 札幌 ホームページ 加藤敦志

札幌でホームページ作成をアメーバオウンド(Amebaownd)で行っています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。