|講座・勉強会開催予定一覧

複数のAmebaOwndサイトをiPhoneで切り替えるには?

こんにちは
Katoです。

多分ですけど…
皆さんは使いこなされているかと思います。
AmebaOwndアプリ!

私は基本Macから記事投稿なのでアプリはあまり使っていないのですが…

たまにはアプリから投稿してみようかと思いこの記事はiPhoneのAmebaOwndアプリで投稿しました!

その時私があれ⁇と思った事を記事にまとめてご紹介させていただきますので、参考にしてみてください!

私は、AmebaOwndサイトだけで、メインを入れて4つサイトを登録しました!
ドメインだけは先に取得してしまえーということで(笑)

ここで、あれ⁇と思ったことがありました!

ログイン直後のダッシュボードは、てっきりメインのAmebaOwndサイトが表示されているかと、思い込んでました!

しかぁーし、メインのAmebaOwndではないサイトが表示されてました!
これ何度アプリを新規に立ち上げても、メインのAmebaOwndサイトは表示されないんですよー?!

ハッキリこれか?とは言えないのですが、サイトを複数登録した時の、登録順になっていて、一番最後に登録したサイトが最新?と判断されているのかと…

その複数サイト切り替えは、画像の右上の青い丸で、囲まれたアイコンをタップすると、登録した複数AmebaOwndサイトが表示されます。



表示されたサイトはこちら……

メインは赤枠、一番初めに登録したので一番下!
アプリを立ち上げたら、表示されるのは一番上にあるサイト!

うーん!
複数サイト運営する時は、メインを最後に登録しないと、常にダッシュボードでは表示されないのかもしれませんねー!

切り替えは右上の青い丸のアイコンで切り替えられますので!

出来ればメインを常にダッシュボードに表示させておきたいですねー!

ここも様子みですかねー!


皆さんはどうですかねー!?


何か情報ありましたら、是非教えてくださいませー!

ではまた。
Is toでした!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 ホームページ アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でホームページ制作をアメーバオウンドで行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

札幌 ホームページ アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でホームページ作成をアメーバオウンド(Amebaownd)で行っています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。