|講座・勉強会開催予定一覧

アメーバオウンド 固定ページで画像ブロックとテキストブロックの間にブロックを入れる方法 Vol 27

こんにちは
アメーバオウンドマイスター加藤敦志(あつし)です。



ブロックとブロックの間

ホームページ・アメーバオウンドで
固定ページでコンテンツを作成・編集する際
一番多くご質問を頂く内容がこちらです。

操作をしているうちに画像ブロックとテキストブロックの間に隙間がなく設置されました。この場合に、画像ブロックとテキストブロックの間にもう一つ新しいブロックを挿入することは可能でしょうか?

ちょっと長いですが、内容はこのような内容です。

答え

【 出来ますよ!! 】




くっついている時

ブロック同士がくっついている時、その間に新たにブロックを挿入しようとした場合
このように「グリーン」のラインが表示されます。

表示されたら「クリック」で挿入ができます


グリーン」のラインが表示されています。
この時にクリックです!



>>クリック後、挿入したい画像を選択またはアップロードして挿入完了です。



>>もちろん画像だけではなく、テキストブロックや他のブロックも同じ方法で挿入可能です。



離れている時

通常のブロック同士の状態は離れています。
この場合は、挿入するブロックを設置したいところに移動させると
画像のように「+ブロック追加」と表示されますのでわかりやすいですね!




クセがあります

ブロック操作には「クセ」があります。

もし一回で上手くブロックを挿入、設置出来ない場合には
一旦操作をやめて、下書き保存をし、ダッシュボードへ戻って下さい。

その後もう一度トライしてください!

大抵はこの動作で上手くブロックを設置出来ますので!


是非、あなただけのブロック配置で
あなただけのホームページコンテンツをデザインしてください!


ではまた
加藤でした!

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でアメーバオウンドを使って
ホームページ制作、サポートを行っています。Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

札幌 アメーバオウンド 加藤敦志 アメーバオウンド マイスター

札幌でアメーバオウンドを使ってホームページ作成をサポートしています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い(サポート)をしています。