AmebaOwndでCSS編集が可能になりました!!


Ameba Ownd Blog

CSSカスタマイズ機能がリリース!よりオリジナリティの高いサイト作成を!


いつもAmeba Owndをご利用いただきありがとうございます。


おまたせいたしました。CSSカスタマイズ機能が本日リリースしました。(PCのみの機能となっております。)CSSカスタマイズ機能を活用して、サイトをもっとあなたの思い通りにカスタマイズしましょう。それでは具体的にCSS編集機能ではどのようなカスタマイズができるのかご紹介していきますね!


CSSとは、ホームページをデザインするための言語で、CSSカスマイズしてホームページをデザインすることで、より高度なホームページのカスマイズが可能です。


CSSカスタマイズの手順

1. "サイト管理画面>デザイン編集>CSSカスタマイズ"にアクセスします。


2. ご希望の箇所のCSSを編集してください。もちろん画像のアップロードも可能です。


3."保存"をクリックするとCSSカスマイズ完了です。



CSSカスタマイズ機能でできること

CSSカスタマイズ機能を利用してできる、3つの例をご紹介させていただきますね!


例1. ボタンの見た目を変更できる


[Code]


[Before]


[After]


例2. タイトルの見た目を変更できる


[Code]


[Before]


[After]


例3. 日付を非表示にすることができる


[Code]


[Before]


[After]


注意事項

1. 選ぶテーマによってあたっているクラス名やDOMが違うこと

2.今適用しているCSSのまま、テーマを変えるとデザイン崩れの可能性があること



説明は以上となります。


CSSカスマイズ編集を活用して、よりオリジナリティの高いサイトを作成することができるようになりました。この場でご紹介できる例は一例ですので、他にも素敵なカスマイズ方法を試してみてください。!Ameba Owndでは、今後もより良いサイトやブログを作っていただけるように、様々な機能をリリースしていきますのでよろしくお願いします。



Your Own Website,

Team Ownd


https://blog.amebaownd.com/posts/162515

0コメント

  • 1000 / 1000

アメーバオウンド 札幌 ホームページ 加藤敦志

札幌でホームページ制作をアメーバオウンドで行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

アメーバオウンド 札幌 ホームページ 加藤敦志

札幌でホームページ作成をアメーバオウンド(Amebaownd)で行っています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。