|札幌SNSランチ会、セミナー、勉強会開催予定一覧

Ameba Ownd カスタマイズ でアメブロへの同時投稿は。。

こんにちは。

Webクリエイター加藤です。


Ameba Ownd 試験運用中で色々と触ってますが、徐々に使い方わかってきましたよぉ〜!!

テンプレートのデザインなどは、細かい部分を気になさらないのであれば、かなり完成度の高いものですので、そのままでいけちゃいますねぇ〜

それでも、僕は少し触ってますが。。。


触ると言っても、HTMLやCSSを触れる環境ではないので、エディタ内でのカスタマイズだけですけでねぇ〜!!


さてはて、僕が一つだけ気になることがあります。


それは、「外部サービス」との連携なんですけど。。


連携と言っても、できる事と出来ないことがあるようですが、

アメブロへの同時投稿。。


Ameba Ownd で書いた記事を、アメブロへ同時投稿出来る設定があります。

もちろん、私も両方使っていますので、そのような連携システムがあると、いいなぁ〜と思います。


でも、でもです。。

これって、ミラーサイトにならないのかなぁ〜と^^;

結局同時投稿ですから、同じ内容がアメブロへ投稿されます。

記事タイトル、内容も。

テーマは、自動で「OWND」が付与されますが。。


グーグルさんに見つかると、ペナルティ?食らう可能性もあるような。。。

なので、できれば同時投稿機能を使うのであれば、TwitterやFacebookページへ流したほうがいいと思いますね。

ペナルティ食らってからでは、当然復活させるのに物凄い労力と、時間がかかりますのでぇ〜!!

「追記あり」

AmebaOwnd様より返信を頂きました。

同時投稿時には、metaタグでnoindexを設定しているので、Googleにインデックスされないような仕様になっているとのことです。

なので、同時投稿しても問題はありませんということでしたぁ〜!!

でも。。。。


是非参考になさって下さいませ。



0コメント

  • 1000 / 1000

アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ制作(WordPress、アメーバオウンド)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、Skypeサポートで、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、連携のアドバイスもしています。

Amebaオウンド | 加藤敦志 アメーバオウンド マイスター

Amebaオウンド アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い(サポート)をしています。