|講座・勉強会開催予定一覧

独自ドメイン(サブドメイン)を設定する方法。アメーバオウンドamebaownd

こんにちは。

katoです。


ついに、Owndで独自ドメイン(サブドメイン)を利用することができるようになりましたねぇ〜!!

あっ、ドメインを取得するには料金が発生しますので、気をつけて下さいませ!!

Owndに設定する流れはこちらです!

ただですね。。。

私実際に、Owndに設定したのですが、独自ドメインを取得して、レンタルサーバーに既に取得した独自ドメインを使って、別サイトを表示させる設定をしている場合、少々手順がかわりますね。。

そこで、ロリポップレンタルサーバーの場合の手順をちょっと載せておきますので、参考になさってください。

(あくまでもレンタルサーバーにドメインを設定している場合です)


まずは、ロリポップサーバーのユーザー専用ページにログインします。

次に独自ドメイン>ムームーDNSへ移行を選択、クリックします。

この後、設定されている独自ドメインが表示されます。

内容に間違えがないことを確認して、「続行する」ボタンをクリックします。

画面が変わり、仮登録が完了と表示されればOKです。

この仮登録が済んでいないと、Owndで独自ドメインの各種設定ができませんので、必ず行ってくださいませぇ〜!!


後は、上記のリンク先にあります、設定方法に沿って行って下さいませ!!

是非参考にして、独自ドメイン(サブドメイン)設定にチャレンジしてみてくださいませ。

ムームードメインで取得するには、こちらからどーぞ!!

ムームードメイン

ではまた。

katoでした。

あっ、私が設定した、私のOwndサイト独自ドメイン(サブドメイン)はこちらでぇ〜す!!

ownd.smilefactoryten.com

「追記です」
Webサイト制作をされているBEEさま

自身のオウンドサイトで独自ドメインを設定されたようで、その方法をまとめてくださっています。

是非参考になさって下さいませ!!



さらに、色の通訳師 花緒里さんは
ご自身のWebサイト(アメーバオウンド)に
独自ドメインを設定されたようです。
その流れを記事にまとめてくださっていますね〜( ´ ▽ ` )ノ

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 ホームページ アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でホームページ制作をアメーバオウンドで行っています。
Smilefactoryten 代表 加藤敦志です。
農業土木設計技師に19年従事
現在
ホームページ(アメーバオウンド、WordPress)、ブログ(アメブロ)の制作をしています。
また、PC、iPhone、SNSの悩み、質問、など
トータルでWebサポートも行っています。

札幌 ホームページ アメーバオウンド マイスター 加藤敦志

札幌でホームページ作成をアメーバオウンド(Amebaownd)で行っています。 アメーバオウンド マイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。