登録したAmebaOwndサイトの削除方法についてコメント頂いたので、リブログしました!

是非参考にしてください!

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

AmebaOwnd(アメーバオウンド)ホームページを削除する方法!

こんにちは。
アメーバオウンドマイスター加藤です。


10サイト登録可能です

AmebaOwndでは、1アカウントに対して、10のホームページ、AmebaOwnd(アメーバオウンド)が作成・登録可能です。

自分が使いたいアドレスを誰よりも先に取得するためにも、早めに作成登録するのも方法です。

また、ブログ専用、作品専用など、目的に合わせて分けて運用することも方法の一つです。使い方はそれぞれ!アナタ次第でとても便利で働き者のツールに育てることができます!




削除する方法

さて、複数サイトを実際に作成・登録してみたけれど、実際にはそれほど運用まで使うことがなかった。私の運用・活用には2〜3サイトあれば十分!

その時には、必要のないAmebaOwnd(アメーバオウンド)を削除することが出来ます。

どこからサイトを削除するのかわからなかったので、今後サイトを削除される方がいらっしゃれば、参考にして頂けると嬉しいです。


サイト削除は、ダッシュボードの設定>基本設定ページの一番下に表示されてます!!



URLの「/:スラッシュを削除するのを忘れずに」

赤文字「サイトを削除」をクリックすると、削除したいAmebaOwndのURL(アドレス)を入力するところが表示されます。そこにURL(アドレス)をコピー・ペーストしてください。

そして、一番のポイントは、アドレスをコピーしたときにアドレスの一番最後に「/:スラッシュ」が入っていたら必ず削除してください。AmebaOwndは削除できませんので。



これをクリックするとサイト、確認のウィンドウが表示されますので、削除OKであれば、そのまま削除していただけると完了です!!

ホームページ、Webサイトを削除することは本当にやめてしまう時以外私は推奨はしません。インターネット上の入り口は沢山あったほうが良いですからね!


AmebaOwnd(アメーバオウンド)の削除方法、参考にしていただけると嬉しいです。

http://ownd.smilefactoryten.com/posts/27593

0コメント

  • 1000 / 1000

札幌 AmebaOwnd アメーバオウンド 加藤敦志

札幌でAmebaOwnd(アメーバオウンド)でホームページ作成行っています。 smilefacotryten アメーバオウンドマイスター 加藤敦志です。 ホームページ、ブログ制作、悩み、苦手を問題解決へサポートする。 IT、WEBを使ってお仕事をされる方のお手伝い トータルWebサポートをしています。